野球って、おもしろい!

桜新人戦

2020/8/16

 8月16日(日)は吾妻小学校グラウンドで桜新人戦の優勝決定戦と4年生以下チームによるエキシビションゲームがありました。Aチームは今シーズン初めてフルメンバーがそろいました。
 優勝決定戦の相手は桜学園BBCさんです。結果は4-7で敗北です。2点を先制したものの、3ランホームランで逆転され、その後2点を追加して再逆転したものの、さらにその後ヒットを集められて4点を取られて敗北です。桜学園BBCさんのバッティングが素晴らしかったです。一方、ヴィクトリーズもピッチャーのコントロールが安定し(安定しすぎて単調になってしまった感もあります)、守備もミスが少なく、タイムリーヒットも出ていい試合だったと思います。
 エキシビションゲームは、桜学園BBCさんを相手に3-2で勝利できました。初めて試合に臨んだ選手もいましたが、みんなで頑張ってつかんだ勝利になりました。

桜新人戦優勝決定戦