野球って、おもしろい!

ノーブルホームカップ県南予選

2020/8/10

 8月10日(月)は稲敷市の白鷺球場でノーブルホームカップ県南予選がありました。初戦は前日のつくば市長杯Bトーナメント優勝決定戦と同じ藤代バッファローズさんとの試合です。結果は1-3で敗北です。試合は4回が終わって0-0の白熱した投手戦となりました。5回表にヒットを集めて均衡を破る先制点を奪いましたが、その裏に守備のミスも絡んで3点をとられ逆転されてしまいました。エラーは出たものの全員でカバーしてなかなか得点を許さなかったとてもいい試合だったと思います。しかし、得点が1点で勝つのはなかなか難しいことだと思うので、強豪チーム相手に勝利するにはもう少し打てる力(打てなくても少ないチャンスを活かすことが出来る走塁などの力)が必要だと感じた試合でもありました。

vs.藤代バッファローズさん