野球って、おもしろい!

つくば市長杯2日目

2020/8/9

 つくば市長杯1日目は得失点差等で総合7位となり、8月9日(日)は谷田部野球場でつくば市長杯のBトーナメントに進出できました。初戦は本郷イーグルスさんとの試合です。結果は7-5で勝利できました。序盤に5-0とリードしたものの、終盤に疲れが見えたところで追い上げられましたが、追加点を奪ってリードを守り切ることができました。
 連続しての優勝決定戦は藤代バッファローズさんとの試合で結果は6-13で敗北です。暑さの厳しい中で2日連続で2連戦をしており、この試合は序盤から選手たちがバテているのがはっきりわかる試合でした。選手達はかなり疲れていたと思いますが、よくがんばったと思います。一方で、大きな大会を勝ち進むためには、体力を維持することも大事であることがわかるいい経験であったとも思います。

vs.本郷イーグルスさん