野球って、おもしろい!

つくばカップ2020初戦

2020/7/18

 今年から始まるリーグ戦形式で行われる「ヤキュイクpresentsつくばカップ2020」が始まりました。参加11チームが総当たりで試合を行う長期戦になるようです。
 その初戦が7月12日(日)に竹園西小学校グラウンドで行われました。相手は沼崎少年野球クラブさんです。結果は7-0で勝つことができました。結果的に点差は開きましたが、中盤までは両チームの投手が好投する試合となり、加えてこの試合ではおそらく1つも四球が出ておらず、実際の点差を感じさせないテンポの良い好ゲームでした。ヴィクトリーズの勝因はエースの力投に尽きます。加えて、守備もミスは出たものの、大事なところではきっちり守り切ったことも挙げられると思います。欲しいときにヒットもでて、快勝といえると思います。初戦としてはいい形で入れたのではないかと思います。

vs.沼崎少年野球クラブさん