野球って、おもしろい!

ブルースター杯少年野球大会

2020/2/23

2月22日(土)はブルースター杯少年野球大会でした。12チームが参加し、各チーム2試合を行い、勝敗や総失点数などで順位を争います。6年生が抜けた後の新Aチームの初陣となります。ヴィクトリーズは第一試合で大穂リトルファイターズさん、第三試合で谷田部ジュニアスターズさんとの試合です。結果は第一試合が2-0で勝利、第三試合が0-10で敗北です。昨年の5年生以下の主要な大会の日本ハム杯時に比べると守備が格段に良くなりました。第三試合も最終回に7点とられて崩れてしまいましたが、それまではお互いミスの少ないいい試合をしていたと思います。守備については練習の成果がでたように思います。それでも第三試合の7点とられた最終回はエラーから始まっているので、まだまだ向上の余地はあります。大きな課題はバッティングですね。バッティングの練習が不足しているうえ、相手ピッチャーがよかったとはいえ、「もうちょっと打って欲しかったな~」というのが感想です。収穫も課題も見えた大会だったかなと思います。

試合開始!