野球って、おもしろい!

1月19日練習

2020/1/25

 1月19日(日)は竹園西小学校で通常練習でした。新Aチームは、今後しばらく試合が予定されていないため、しっかりと実力を高めていくための基礎的な練習が中心になります。今日は「走り方」について時間を多くとっていました。速く走るためには正しい姿勢で走ることが大事です。歩き方から練習していました。その後、走塁の練習にも時間をかけていました。「次の塁を狙う姿勢」をしっかりと持ってほしいと思います。
 新Bチームは、昨年後半から徐々に人数が増えており、先週も今週も練習体験に来ていただいた方もいて、練習にもより活気が出てきているように思います。投げる練習や捕る練習などみんなで楽しく練習していました。

新Bチーム練習