野球って、おもしろい!

つくばカップ2020 最終戦

2020/11/23

 11月23日(月)は手代木公園野球場でつくばカップ2020の最終戦が行われ、松代ブルーサンダースさんと対戦しました。つくばカップ2020の事実上の3位決定戦ともいえる試合でもあり、ぜひ勝ちたいところです。
 1回裏に2点を先制しましたが、2回表にミスが続いたことから1点を取られ、さらに1アウト2,3塁のピンチとなりました。三振が欲しいところで見事三振を奪いツーアウト、後続も打ち取りピンチをしのぎました。この回をしのいだのは大きかったと思います。6回表に1点を取られ同点に追いつかれますが、その裏に2点を追加し、4-2で勝利することができました。
 試合内容としては、細かいミスが目立つ試合ではありましたが、エースの力投とバックの守備で要所を抑えたことが勝利につながったのではないかと思います。6年生はこの試合が最後の公式戦となりましたが、勝ってつくばカップ2020の3位を決め、有終の美を飾ることができました。おめでとうございます!

vs.松代ブルーサンダースさん