野球って、おもしろい!

マクドナルド・トーナメント茨城県大会予選

2020/8/30

 仕事の都合で試合を見に行ける日が少なくなり、久しぶりの更新です。8月29日(土)、30日(日)はマクドナルド・トーナメント茨城県大会予選でした。初戦は前週に引き続き桜南並木野球スポーツ少年団さんと対戦し、10-0で勝利できました。5年生ピッチャーがしっかり投げ切りました。2試合目は東成井ドリームスさんと対戦し、11-1で勝利できました。1回表の先頭バッターにいきなりホームランを打たれ、初戦とは別の5年生ピッチャーの緊張の立ち上がりでしたが、その後はノーヒットに抑え、ナイスピッチングでした。
 日付が変わって2日目は勝てば県大会出場が決まる代表決定戦です。松代ブルーサンダースさんと対戦し0-5で敗戦です。相手の好投手の前に打線が沈黙してしまったのが大きな敗因だと思いますが、試合自体はいいゲームだったのではないかとは思います。要所でのエラーやタイムリーヒットの有無が結果を分けてしまったように思います。結果は残念でしたが、選手の皆さんは2日にわたりがんばりました。また、監督、コーチ、応援していただいた保護者の皆様、お疲れさまでした。

マクドナルド・トーナメント茨城県大会予選