野球って、おもしろい!

桜会長杯優勝決定戦

2020/9/20

 6年生最大の目標となっていたマクドナルド・トーナメントが終了し、主力の6年生の半分が別の目標に専念するため、すでにチームの活動から離れています。まだリーグ戦等公式戦が残っており、戦力的には大きな痛手なのですが、来年を見据えれば新たに試合に出るようになった選手達にとっては試合経験を積み、上達するチャンスです。みんなで上手になっていきましょう。
 さて、9月20日(日)は桜会長杯の優勝決定戦があり、桜学園BBCさんと対戦しました。結果は2-1でサヨナラ勝ちです。1点先行され点がとれない苦しい試合でしたが、エースの力投で追加点を許さず、最終回2アウトからの逆転勝利です。あきらめない姿勢が勝利につながったのではないかと思います。個人的な記憶によれば、この2年間桜学園BBCさんとは6回対戦し1度も勝てていませんでした。それだけにうれしい優勝になりました。
 あわせて4年生以下のエキシビションも開催されました。吾妻少年野球クラブさんと対戦し、3-7で負けてしまいました。四球が少し多かったかなと思います。この経験を練習に活かしていきましょう。

優勝!