野球って、おもしろい!

2024年の活動開始!

2024/1/7


1月7日日曜日。晴天の下、今年創立40周年を迎える竹園ヴィクトリーズは、2024年の活動を開始しました。
 
昨年の初めと比べ20名以上多い団員たちが、5年生の新キャプテンの掛け声で整列。監督・コーチ・新後援会長からの新年の挨拶のあと、ランニングからスタートです。
 
その後、毎年恒例の記録会(ベースランニング、遠投、50m走)と駅伝大会、所信表明を行いました。
 
記録会では、多くの団員が前回の記録を更新。駅伝大会では、全走者が無事完走しました。
そして、いよいよ所信表明。学年ごとに一人ずつピッチャーマウンドに立って、今年の目標、目標達成のためのアクションプラン、今年やりたいポジションを発表しました。
発表が終わった子どもたちは、緊張から解き放たれ、安堵の笑顔。(言ったこと忘れないでね。)
 
最後に、家族も入ってみんなで集合写真を撮りました。
 
午後には、早速、新チームで練習を行いスタートダッシュ!
 
清々しい冬空の下、元気いっぱいに今年のスタートを切ることができました。
学童野球を通じた子どもたちの心身の成長に期待したいと思います。(お父さんお母さんもしっかりサポートしていきます!)

2024年も竹園ヴィクトリーズをどうぞよろしくお願いいたします。