野球って、おもしろい!

第46回4Rライオンズクラブ少年野球大会(決勝大会)

準優勝
2023/7/30

第46回4Rライオンズクラブ少年野球大会(決勝大会)に出場しました。
5月に行われたつくば予選会の優勝したことと、また、昨年度の優勝チームとして2連覇を目指して挑みました。

7月29日に行われた美浦ブレーブス様との1回戦は、初回に1点を失ったものの、その裏の回で打線がつながり、26対1で勝利しました。
40分のインターバルを挟み行われた準決勝は、霞ケ浦北スポーツ少年団様との対戦となりました。
7点ビハインドで迎えた最終回、絶対に諦めない気持ちで選手とベンチ、応援が一体となり、見事サヨナラ勝ちを収めました。

翌日7月30日の決勝戦は、谷田部ジュニアスターズ様です。この代になってから4回目の対戦となりました。
最終回に5年生から打線がつながり、1点差まで追い上げるも反撃はここまで。5-6で敗北し、準優勝となりました。

両日ともに厳しい暑さでしたが、最後まで諦めずに打席に立ったこと、また、点を取られても気持ちを切らさずに取りかえすことができるようになってきたと思います。悔しい準優勝ですが、選手たちには胸を張ってほしいと思います。

対戦してくださったチームの皆様、大会を運営してくださったライオンズクラブクラブの皆様に御礼申し上げます。