野球って、おもしろい!

桜地区新人戦 優勝!!

2023/4/16

4/9,16日の2日間にわたり桜地区新人戦が開催され、吾妻少年野球クラブ様、桜学園BBC様との3チームによるロータリー戦で合計4試合戦いました。
今後の公式戦へ向けての重要な前哨戦でしたが、4連勝で見事優勝できました。多くの選手が複数のポジションを守り、良かったところ、課題など様々だと思いますが、チームとして一度も敗北することなく勝ち切れた事は自信につながったことでしょう。
大会は続きます。まだまだ貪欲に勝ちを目指していくぞ!!

そして、今回は低学年新人戦(4年生以下)も行われました。
結果は1勝1引き分けで、見事公式戦初勝利できました。バッターボックスに立つ選手たちの緊張をほぐすため、コーチからのサインは”笑顔”。リラックスしてヒットを打つことができ、楽しみながら勝利を目指すBチームらしい試合となりました。

Aチーム、Bチーム、それぞれの目標に向けて、よいスタートが切れたと思います。
なによりも選手たちの成長を実感した大会となりました。

吾妻少年野球クラブのみなさま、桜学園BBCのみなさま、ありがとうございました。また、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。