野球って、おもしろい!

第12回ブルースター杯少年野球大会

2023/2/26

2023年2月26日 第12回ブルースター杯少年野球大会が開催され、Aチームが今年最初の公式戦として参加いたしました。この大会は、3チーム毎にブロック分けされ、勝点、総失点数、総得点数で順位が決定されます。
我がAチームは、第一試合桜学園ベースボールクラブ様、第二試合谷田部ジュニアスターズ様との対戦となりました。第一試合は、初戦のためか子供たち(そして見ている親も)大緊張の元、ゲームがスタート!初回に3点先取される苦しい展開でしたが、最後には何とか勝ち越し、公式戦初勝利を挙げることができました。
続いて第二試合も、先取点を取られる苦しい展開、、何とか同点まで追いつきましたが、最後に押し切られ敗北となりました。チームとしては、笑顔あり悔し涙ありの大会となりましたが、この試合を糧にさらなる成長を期待したいと思います。
桜学園ベースボールクラブのみなさま、谷田部ジュニアスターズのみなさま、本日はありがとうございました。また、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。