野球って、おもしろい!

4R2Zライオンズクラブ少年野球大会予選会(祝:本戦出場決定)

2022/5/7

 5月7日(土)には、令和4年4R2Zライオンズクラブ少年野球大会予選会が行われました。各参加チームが3ブロックに分かれ、2試合ずつ行い、勝点、総失点数、総得点数で総合順位を争います。そして、上位4チームが後日、土浦市のJ:COMスタジアム土浦で行われる決勝大会に参加できます。
 第1試合の相手は谷田部ジュニアスターズさんです。結果は2-3で負けました。先発ピッチャーは、強豪チームを相手に4回を投げて3失点でした。その後、球数を考えて2番手ピッチャーにシフトし、5回を0点で抑えました。1回の表では3番のランニングホームランで1点先制しましたが、2回の裏では1点返されました。そして3回の表でも1点を取り、再びリードしましたが、直後の裏の相手の攻め(2点)を守り切れず逆転されました。4回でも逆転のチャンスでしたが、けん制刺しや相手ピッチャーの粘り強さで満塁になったが1点も取ることができませんでした。力負けでした。
 第2試合の相手は小野川ブルーキッズさんです。結果は14-1で勝つことができました。先発ピッチャーは、初回から安定した立ち上がりでした。1回裏の攻撃で一気に12点で先制し、2回裏でも2点追加しました。攻撃では、三振の少なさ、積極的な走塁ができたところが、選手たちの成長が感じられました。しかし、2回表の守りでエラーが絡めて1点の失点を記録しました。1点でもやらない強い気持ちと日頃の練習でエラーを減らしましょう。
 2試合で1勝1敗4失点16得点の成績で、他のブロックの結果により全体四位でライオンズクラブ少年野球大会本戦に駒を進めることができました。本戦で1勝でも多く取れるように頑張りましょう。
 谷田部ジュニアスターズのみなさま、小野川ブルーキッズのみなさま、本日はありがとうございました。また、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。

本戦に向けて頑張りましょう