野球って、おもしろい!

桜地区新人戦(祝:優勝)

2022/4/10

  令和4年桜地区新人戦に参加しました。今年も、吾妻小学校グラウンドで大会を行いました。会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者の方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。    
 チームの初戦は桜新人戦の1回戦(4月3日(日))で、桜南並木野球スポーツ少年団さんと対戦でした。結果は10-0で勝つことができました。1回の表から、6年生の2人のピッチャーのリレーで1安打、2ファーボールで相手打線を抑えることができました。守備では、内野ゴロ、連携プレイ、盗塁阻止など相手に点を与えずに試合を進めることができました。
 決勝戦(4月10日(日))は、吾妻少年野球クラブさんと対戦しました。結果は7-0で勝つことができました。1回戦に続き、決勝戦も6年生の2名のピッチャーのリレーで零点に抑えることができました。初回にはお互いに先制点をとれずに緊迫した試合展開となりました。2回の裏にやっと貴重な先制点(2点)を取りました。3回の裏にさらに5点を取りそのまま逃げ切ることができました。特にクリーンナップが調子が悪いなか、下位打線の踏ん張りが優勝を勝ち取るために大いに貢献しました。
 今年の桜地区新人戦では、今回の優勝が選手たちにとっていい経験になったのではないかと思います。4人のピッチャーで一点も取られないことがとても難しいです。終始集中力を切らずに積極的な守備を行う日頃練習が公式戦の守備で2試合も相手を零点に抑えたことが結果として選手たちの成長を実感できました。

桜新人戦、優勝です。おめでとうございます!