野球って、おもしろい!

令和4年ブルースター杯少年野球大会(祝:総合優勝)

2022/2/26

 2月26日(土)には、令和4年ブルースター杯少年野球大会(5年生以下)が行われました。各参加チームがブロックに分かれ、2試合ずつ行い、勝点、総失点数、総得点数で総合順位を争います。新チームでの初公式戦となります。
 第1試合の相手は谷田部ジュニアスターズさんです。結果は11-1で勝つことができました。先発ピッチャーは、4回を完投しファーボールわずか1個の安定したピッチングでした。2回の表では守りのエラーで1点取られました。第2試合の相手は大穂リトルファイターズさんです。結果は9-3で勝つことができました。初回からいきなり2点先制されましたが、その直後に4点を取り逆転しました。また、3回でも、1点取られた裏の攻撃では一気に5点を取り勝利を勝ち取ることができました。点が取られれば、すぐに取り返す粘り強さが光った試合でした。
 2試合で2勝4失点20得点の成績で、他のブロックの結果により全体で総合優勝となりましたまた。2試合で4番の5安打を含め全員で14安打20得点でした。終始集中力を切らずに積極的な走塁でプレッシャーをかけながら効率的に点を取ることができました。
 初の公式戦で連勝となり、幸先の良いスタートを切れたのではないかと思います。また、守備など課題も見つけたので、今後のさらなる成長が楽しみです。ブルースター杯少年野球大会(5年生以下)では、チームとして初の総合優勝でした。

総合優勝、おめでとうございます!