野球って、おもしろい!

つくばカップ2021 
第4節~第6節

2021/11/23

 11月20日(土)はさくら運動公園野球場で春日カップ2021第4節があり、春日学園少年野球クラブさんと対戦しました。
 初回先制すると、その後も着実に追加点を重ね、4回を終えて、6-0とリード。投手が交代した後の最終回に打ち取ったと思われた内野安打が続いてから、長打などで4点を失いますが、6-4で勝つことができました。
 春日学園少年野球クラブのみなさまには素晴らしい野球場を確保していただきました。ありがとうございました。
 
 11月21日(日)は手代木南小学校で春日カップ2021第5節があり、松代ブルーサンダースさんと対戦しました。
 1回裏に先制しますが、2回表に同点とされます。その後両チームとも得点の取れない展開となりますが、5回裏にヒットを集めて2点を追加。しかし、6回表に再び同点に追いつかれ、3-3で試合終了となりました。
 引き分けでしたが、今夏のマクドナルド・トーナメント県大会準優勝の強豪チーム相手に1度もリードされることのなかった、選手たちの成長を見ることができた試合だったと思います。
 松代ブルーサンダースのみなさま、早朝からグラウンドをご用意いただき、ありがとうございました。
 
 11月23日(火)は筑波東中学校跡地で春日カップ2021第6節があり、秀峰筑波少年野球クラブさんと対戦しました。今日は監督が不在で、Uコーチが指揮をとります。
 背番号2番の選手が先発でしたが、立ち上がりに制球に苦しみ、2回表を終わり0-5と5点を追いかける展開となりました。しかし、2回の裏に、キャプテンのホームランなどで逆転し、途中から登板した5年生投手が相手チームに追加点を許さないナイスピッチングで、24-5で勝つことができました。
 秀峰筑波少年野球クラブのみなさま、雨上がりにもかかわらず早朝からグラウンドをご用意いただき、ありがとうございました。