野球って、おもしろい!

つくばみらい市長杯

2021/11/13

 11月7日(日)はつくばみらい市の城山球場でつくばみらい市長杯の1回戦があり、新守谷ヤングスターズさんと対戦しました。
 2回の表に1点を先制されますが、その裏7番のタイムリーヒットで同点、さらに2点を追加します。5回の裏に1点を加え、投げてはエースが3回以降相手打線をしっかり押さえ、4-1で勝つことができました。
 11月13日(土)は同じ城山球場でつくばみらい市長杯の2回戦があり、藤代バッファローズさんと対戦しました。
 初回先制するものの、その後は相手の好投手を打ち崩すことができず、2回に同点に追いつかれると、その後も追加点を奪われ、1-8で敗北です。この日は太陽が敵となり、外野陣全員にエラーが記録されるという大惨事になりました。外野に打球を飛ばす相手打線も強力でしたが、外野のエラーは即失点につながることを痛感する試合となりました。翌日日曜日、みんなで太陽対策の練習をすることになりました。その意味ではいい経験になった試合だったと思います。
 新守谷ヤングスターズのみなさま、藤代バッファローズの皆様ありがとうございました。また、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。