野球って、おもしろい!

日本ハム杯茨城県大会

2021/11/3

 11月3日(水)は水戸市総合運動公園軟式球場で日本ハム杯の茨城県大会があり、常総エリアの強豪チーム、前河原ジュニアーズさんと対戦しました。
 1回の表に2点を先制しますが、その裏、4点をとられてしまいます。しかし、2回の表、相手ピッチャーの制球の乱れに乗じ、4番の2塁打などで6点を返し、2回の裏を終了して8-4でリードします。しかし、今日はピッチャーが制球に苦しみ、エラーも出てしまい、3回以降追加点が奪えないまま6点を返されてしまい、8-10で敗北です。
 強豪が集う県大会の独特の雰囲気で、緊張した選手も多かったのではないかとは思いますが、選手の皆さんは全力でプレーしていました。敗れはしましたが、来年に向けて収穫のある試合だったのではないかと思います。監督、コーチ、選手の皆さん、お疲れさまでした。また、保護者の皆様、応援ありがとうございました。
 前河原ジュニアーズのみなさま、ありがとうございました。また、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。