野球って、おもしろい!

4Rライオンズクラブ少年野球大会(決勝大会)

2021/8/1

 7月31日(土)、8月1日(日)は土浦市のSEKISHO土浦南部セキショウスポーツフィールドで4Rライオンズクラブ少年野球大会(決勝大会)が開催されました。1日目は、荒川沖サニーズさんと対戦しました。結果は10-0で勝つことができました。相手ピッチャーの乱調に乗じて、大量得点することができました。
 2日目は、沼崎少年野球クラブさんと対戦しました。結果は6-8で敗北です。今日は先発のピッチャーが乱調で、四球も被安打も多かったです。一方、打線は相手を上回る2桁の安打を打って追い上げましたが及びませんでした。全体では3位となりました。
 今年のチームは打てても勝てないとか点が入らないとかの試合が散見されるような気がします。野球は、極端に考えれば4本のシングルヒットを打ってようやく1点なので、打ったから勝てるわけではありませんが、全体的に、走塁やバントなどのきめ細やかさというか、次の塁を狙う野球のうまさのようなものというか、そのような点に大いに伸びしろがあるように思います。
 荒川沖サニーズのみなさま、沼崎少年野球クラブのみなさま、ありがとうございました。また、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。