野球って、おもしろい!

春日カップ2021第1~3節

2021/7/11

 つくば市内の8チームが参加し、リーグ戦形式で実施する春日カップ2021が始まりました。だいたい毎月1回試合があり、今年からは4年生以下のリーグ戦も創設されました。既に第3節まで終えています。遅れましたが、まとめて報告します。
 5月23日(日)は小野川小学校グラウンドで春日カップ2021第1節があり、小野川ブルーキッズさんと対戦しました。結果は19-0で勝つことができました。初回から毎回コンスタントに得点を積み重ねることができました。
 急遽グラウンドが変更となったため、小野川ブルーキッズのみなさまには短時間でグラウンドをご用意いただきました。ありがとうございました。
 6月27日(日)は前野小学校グラウンドで春日カップ第2節があり、大穂リトルファイターズさんと対戦しました。結果は4-3で勝つことができました。2回裏に2点を先制しますが、3回表に3点を取られ逆転されてしまいます。しかし、3回裏にすぐに逆転し、そのまま勝つことができました。この試合、打順5番の選手が2本のタイムリーヒットで3打点をあげ、大活躍でした。
 大穂リトルファイターズのみなさま、早朝からグラウンドをご用意いただき、ありがとうございました。
 7月11日(日)は竹園西小学校グラウンドで春日カップ第3節があり、吾妻少年野球クラブさんと対戦しました。結果は1-0で勝つことができました。両チームのピッチャーの投げ合いになったこの試合、ヴィクトリーズのキャプテンが投手としては3塁を踏ませない好投で完投完封、打者としては貴重なタイムリーヒットを打ち、大活躍でした。
 吾妻少年野球クラブのみなさま、竹園西小学校まで足を運んでいただき、ありがとうございました。