野球って、おもしろい!

沼崎カップ

2021/7/10

 7月10日(土)は谷田部球場で5年生以下チームが参加する沼崎カップが開催されました。5年生以下チームにとっては、今年度初の公式戦です。
 1試合目は松代ブルーサンダースさんと対戦し、11-6で勝つことができました。先発は5年生の女の子投手。初回に連打などで3点を失い、その後も連続四球などから追加点を取られてしまいます。一方、4者連続三振など10近い三振を奪うなど、良い面悪い面両面出たように思います。3-6で迎えた5回に打線が相手投手をとらえ、逆転で勝つことができました。
 2試合目は谷田部ジュニアスターズさんと対戦し、5-8で敗北です。先発は5年生以下チームのキャプテン。制球が定まらない初回、四球やワイルドピッチにエラーも絡み、1安打で4点を失ってしまいます。2回以降少しずつ点差を縮めていきますが、追加点をとられて再びリードを広げられるなど、初回の4点が重くのしかかり、終始リードを許す展開で敗北でした。
 松代ブルーサンダースのみなさま、谷田部ジュニアスターズのみなさま、ありがとうございました。また、沼崎少年野球クラブ様をはじめ、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。