野球って、おもしろい!

セキスイハイム杯県南予選1回戦

2021/5/15

 5月15日(土)は茎崎第一小学校グラウンドで、セキスイハイム杯県南予選の1回戦があり、桜学園ベースボールクラブさんと対戦しました。結果は6-7で敗北です。
 初回に1点を先制されますが、2回にすぐに同点にし、追加点も取れたので、4回終了時点で5-1とリードできました。しかし、5回に同点とされ、そのまま延長8回、ノーアウト1,2塁から始まるタイブレークとなりました。1点をとりましたが、その裏、先頭打者から2連続四球などで失点し、サヨナラ負けでした。選手たちにとってタイブレークは初めてだったので、その戦い方や緊張感などいい経験になったのではないかと思います。
 Aチームのメンバーも14名に増え、5年生が半数を占めるようになりました。新たにAチームに加入した選手たちの活躍を期待したいと思います。
 桜学園ベースボールクラブのみなさま、本日はありがとうございました。また、会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者に御礼申し上げます。