野球って、おもしろい!

桜新人戦優勝決定戦

2021/4/18

 4月18日(日)は吾妻小学校グラウンドで桜新人戦の優勝決定戦があり、桜学園ベースボールクラブさんと対戦しました。結果は11-10で、多数のヒットが飛び出した乱打戦を制して勝ち、優勝することができました。初回に先制するも、2回の裏に逆転されましたが、3回の表に再び逆転して11-6となり、5点差のまま最終回となりました。しかし、すんなり勝たせてはもらえず、エラーも絡んで4点を取られ11-10となり、2アウトで逆転サヨナラのランナーがいるピンチとなりましたが、逃げ切って勝つことができました。最後は見ている方も、おそらくプレーしている方もドキドキの展開で、最後の打球を処理した二塁手は「(打球が飛んできて)めっちゃ緊張した」とコメントしていました。こうした接戦の緊迫した状況は練習できないので選手たちにとっていい経験になったのではないかと思います。桜新人戦、優勝です。おめでとうございます!
 会場準備、試合進行など円滑な大会運営にご尽力いただきましたすべての関係者の方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。